fc2ブログ

ハンガーとお薬手帳ケース(生徒さん作品)

►2018/01/22 22:18 

昨日のレッスン作品です。

お二人はハンガーを2点ずつ作られました。

s-P1100042.jpg

ダブった黒の刺しゅう生地のものは、一つだけ撮影しました。
一番右のリボンの向きがおかしいですね、ごめんなさい。

s-P1100043.jpg

アトリエ見本と異なるこちらは、フランスのインテリアファブリック。

裏は、えんじの無地です。

布だけ見ても、完成品のイメージがわきにくいようなので、あと何点か見本を作ろうと考えています。


もうお一人は、お薬手帳ケースを。

s-P1100044.jpg

輸入カーテン生地です。

本来、通帳ケースをして設計したものです。

s-P1100046.jpg

通帳を入れるためのレフィルには、こまごましたものを入れられる予定で、右のポケットにお薬手帳を差し込みました。

s-P1100047.jpg

健康保険証や診察券を入れるポケットが6つ付いています。

あっ、お薬手帳は、左側に差し込んだ方が使いやすいかもしれません。

とても便利に使っていただけるはず。

憂鬱な病院タイムを、少しでも明るい気分で過ごせますように!


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。







スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する