FC2ブログ

双子のペンスタンドとリボントレイ(生徒さん作品)

►2017/10/11 22:58 

昨日は、お友達同士3人でのレッスン。

2回目のお二人は、同じ布でペンスタンドを作られました。

s-P1090915.jpg

echinoの布です。
柄が、太いストライプ状になっているので、見る角度によって表情が異なります。

内側には、はぎれで残っていたやはりechinoの布を使いました。

台は黄緑と黄色。
少し見えるだけですが、それだけで個性が出ますね(*^^*)


もうおひとりは、リボントレイを。

s-P1090912.jpg

松尾捺染のフランス伝統柄の布と、同じ色味のストライプとの組み合わせです。

ちょうどいい色合いのリボンがありました。

s-P1090911.jpg

どの部分を切り取っても、絵になる素敵な布ですが、残りもわずかになってきました。


次回は、3人そろってブック型の箱に挑戦される予定。

布を選ぶのも楽しいとおっしゃってくださり、うれしい限りです。

買いすぎて、収納しきれなくなっています。
どんどん使ってくださいね!


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。


スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する