FC2ブログ

卓上ミラーとおそろいのブック型箱とファイルケース(生徒さん作品)

►2017/10/07 23:09 

昨日は、お友達同士お二人のレッスンでした。

お一人は、初めての箱物、ブック型に挑戦。

s-P1090907.jpg

ロンドンのジョンルイスで購入した、ヨーロッパの布。

独特な色遣いが素敵な布ですが、残り僅かのため、側面は無地のコットンにしました。
ちょうどいい色味のものがあって、よかったです(*^^*)

化粧品を入れるということなので、汚れても拭けるように、内側は壁紙にしました。

s-P1090909.jpg

実はこれ、先日作られた卓上ミラーとおそろい。

一緒に使うものなので、同じ布で作られたのですが、お化粧タイムがいっそう楽しくなりますね!


もうお一方は、フィルボックスを。

s-P1090905.jpg

輸入カーテン生地屋さんに一緒に行ったときに購入されたハギレです。

ちょうどいい大きさのものの色違いがあって、ラッキーでしたね。

時間内に二つ作るのは厳しいと思ったので、かなりお手伝いしてしまいましたが、無事に仕上がってホッとしました。


お二人とも、作りたいものがたくさんあるとのことで、夢はどんどんふくらみます。
また次回を楽しみにお待ちしています。

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する