初お目見えの布たち(生徒さん作品)

►2017/09/08 00:16 

今日いらしてくださった生徒さんたち。

どなたも、レッスンでは初めて使う布を使ってくださいました。

s-P1090874.jpg

ローラアシュレイの布でペルメルです。

鮮やかな赤い花とベージュグレーの葉っぱの色の組み合わせが大人っぽい布です。

こげ茶のリボンを使用したことで、いっそうシックに仕上がりました。

多色使いではない布の方が、ペルメルにはいいですね。


s-P1090876.jpg

こちらは、まだ途中ですが、ふただけご紹介。

先日、輸入カーテン生地屋さんで購入したもの。

優しい色使いの素敵な布です。

全体像は、次回完成してから、お見せしますね。


s-P1090869.jpg

こちらは、ドイツのアンティークファブリックとエンジのスキバルの組み合わせ。

s-P1090872.jpg

ふた裏にもぜいたくに布を使用しました。

ロックミシン用の背の高い糸を、2段重ねて入れる予定です。


実はこの布、ドイツ在住のブロ友さんが譲ってくださった貴重なもので、だいぶ前に自分用のミシン糸入れを作りました。

s-P1090870.jpg

重ねてみると、姉妹のようですね(*^^*)


以前にもこの布を使って、リモコンスタンドを作る予定の生徒さんがいらしたのですが、体調を崩されてしまい、久しく間が空いてしまいました。
ブログを見てくださっているでしょうか?
キットはそのまま残してありますので、ご連絡いただけると嬉しいです。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。





スポンサーサイト

レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する