ウィリアムモリスの手帳カバーとめがねスタンド(生徒さん作品)

►2017/08/26 22:32 

昨日いらしてくださった生徒さんの作品です。

s-P1090856.jpg

ウィリアムモリスデザインのいちご泥棒でスケジュール帳カバー。

以前この布で作った作品を見たご主人が、自分用のカバーを作ってほしいとおっしゃったそうで、ご主人用です。

色違いでブックカバーも欲しいということで、わたしがお手伝いして、2点完成させました。

s-P1090855.jpg

野鳥の会に所属されているご夫婦で、鳥がお好きなのはもちろんなのですが、ウィリアムモリスもお好きだそうです。
男性でその名前を知っているなんて、と驚いたのですが、芸術家さんなので、当然ですね。

s-P1090857.jpg

s-P1090858.jpg

内側の布は、任せていただいたのですが、素敵な仕上がりにホッとしています。


もうお一人は、3本立てられるめがねスタンドを。

s-P1090859.jpg

仕切りを二つも付けるのは結構大変で、時間もかかるので、市販のアクリルケースを使うことを提案したのですが、無印良品にぴったりなものが売っていたそうです。

内布は、ハワイで購入したもの、外布は、この布に合わせて購入したプリントで、南国調の組み合わせがが気に入っています。

s-P1090861.jpg

めがねを無造作に放り込めるように、底には、内側と同じ布で、お座布団を敷いてあります。


短時間で仕上がり、おしゃべりにも花が咲き、とても楽しいレッスンでした。

また次回お待ちしています。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。

 

スポンサーサイト

レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する