FC2ブログ

イベント出店に向けて♪

►2017/05/04 10:11 

以前少しお話したことがありますが・・・

ご縁があって、坂東市の妙安寺で5月21日(日)の午後に開催される手作り市に出店させていただくことになりました。

カルトナージュ作品だけでは、初めての出店となります。

今までもいくつかお話はあったのですが、手のかかるカルトナージュ作品を、安価でないと売りにくい手作りマーケットには、出す気がおきずにいました。
今回は、お寺の本堂という魅力的な場所で開催され、きわめて小規模、かつ日曜日の午後だけということで、一人で気楽にできそう。
また、カルトナージュという言葉と作品を知っていただく、いい機会だと思い、出店を決めました。

前置きが長くなりましたが、少しずつ作っています。

s-P1090636.jpg

ロンドンで購入した、英国皇室ご用達、サンダーソンのカーテン生地で作ったリモコンスタンド。

s-P1090639.jpg

サイドは松尾捺染のネガティブストライプ。
内側は、ウィリアムモリスデザインの壁紙です。

s-P1090640.jpg

こんな風にリモコンを立ててくださいね。

残り少なくなった布の良い部分をカットして使用した、ぜいたくな作品です。


s-P1090634.jpg

こちらは、輸入カーテン生地屋さんではぎれで購入した、刺繍生地を使用。

1メートル1万円以上する高級生地だそうです。

はぎれなので、大きい作品にはできませんが、有効的に使用することができました。

s-P1090635.jpg

大きいサイズの封筒も入れられます。


悩ましいのは、お値段ですね・・・

オーダー品の場合には、レッスンでお作りいただくのと同じだけ頂戴しているのですが、さすがにそれでは売れないと思うので、キット代+500円程度を目安に考えています。

生徒さんの中には、だったら、お友だちへのプレゼント用に買っちゃう! なんて言う方も・・・

売れ残るのは嫌なので、きわめて少数の出品になります。
お近くで、興味のある方は、お早めにおいでください。


妙安寺での手作り市の詳細はこちら(☆) まで。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する