大学時代の友人が・・・(生徒さん作品)

►2017/04/19 13:52 

昨日は、大学時代の友人二人がレッスンに来てくれました(*^^*)

お一人は、すでにいくつか作られているので・・・

s-P1090685.jpg

三角の(?)レターラックを作成。

松尾捺染の2種類の布の組み合わせですが、さすがに色合わせがバッチリです。


もうお一人は初めてなので、コンパクトミラーを。

s-P1090682.jpg

s-P1090681.jpg

ウィリアムモリスのイチゴ泥棒がプリントされたmoda fabric です。

小さい作品には、カーテン地よりも、こちらの小柄の方がいいですね。

s-P1090683.jpg

内側は、プロヴァンス風、シックなグリーンの布。
小花がかわいいです。


コンパクトミラーには、派手な色の布を使われる方が多いので、この布を選ばれたのには少しびっくりしましたが、シックでとても素敵です。

s-P1090687.jpg

当日お持ちのバッグの上に、無造作に置かれたミラーがとても似合っていて、写真を撮らせてもらいました。


s-P1090688.jpg

制作を早めに終わらせ、お持たせのお菓子でティータイム。

おしゃべりにも花が咲き、楽しいひと時でした。
また次回も二人でいらしてくださるとのことで、楽しみです(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する