FC2ブログ

家族で暑気払い♪

►2010/07/19 23:28 

久しぶりに家族4人全員がそろって、暑気払いに行ってきました。

001 (400x300)

お店は、溜池山王にある、ロウリーズプライムリブ東京。
アメリカで食べるプライムリブがとてもおいしいから、と、主人が決めました。

お店を入った途端に感じる異国の雰囲気。
座席は、大人数用の少しの丸テーブルを除き、ほとんどがソファー形式。
久しぶりに全員がそろったのに、話が遠いなぁと、ちょっとがっかり!


わたしは、カリフォルニアカットのディナーコースを注文。


まずは、前菜。

002 (400x300)


お次は、サラダですが、この時に、座席の意味が判明しました。

003 (400x300)

氷の上で、野菜が入ったボウルをぐるぐる回して混ぜ、お皿に取り分けてくれます。
ソファー形式の座席はショーを見せるためでした♪

004 (400x300)

フォークも冷えひえの物を手渡しでくれました。


006 (400x300)

メインのプライムリブです。
女性にちょうど良い大きさ、ということで、このサイズにしたのですが、大きすぎて食べきれませんでした。
とってもおいしかったのですが、残念!
わたしは、女性にしては、結構食べるほうですので、一般的な女性は、一番小さいトーキョーカットをお勧めします。


008 (400x300)

最後は、デザート。
特別な記念日ではないけれど、子供がボーナスで御馳走してくれる、と言ったら、ろうそくに火をつけて持って来てくれました。

まわりでも、ハッピーバースデイやハッピーマリッジなどの歌に合わせてデザートを運ぶ姿が何度も見られました。
帰りに、誕生月に持って行くとスパークリングワインとバースデイケーキをプレゼントしてくれるカードをくれたので、そのカード持参で来店される方が多いのかもしれませんね。


今回は、家族の中で一番ボーナス額が多かった次男(!)のおごりでした。
ごちそうさま!

「年末には、たぶんボーナス額が一番多いであろう長男にごちそうしてもらおう!」と主人が言っておりました(*^-^)


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

お店Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する