FC2ブログ

ジェンガの箱

►2016/11/21 23:16 

ジェンガというゲームをご存知でしょうか?

s-P1090405.jpg

こんなのです。

順番に、積み上げた木片を一つ抜いて、上に重ねていき、倒した人が負けというゲーム。(すごいおおざっぱですが・・・)
子供たちが小さい頃に遊びましたが、最近は押し入れに入ったままでした。

ホームに入り、家事から解放されたので、退屈で仕方ないと母が言うので、あげることにしたのですが・・・

箱がボロボロで、上手に積み上げることができない状態でした。

いろいろ考えて、収納と積み上げが簡単にできるよう、箱を設計しました。


s-P1090403.jpg

ちょっと見は、ただの箱。


s-P1090406.jpg

ふたを開けると、2面がパタンと倒れ、


s-P1090404.jpg

底を手で押さえながら立てて、そーっと抜けば、すぐにゲームが始められます。


使ったのは、今年の秋のハワイ旅行で購入した布。

ちょっと組み合わせがしっくりこなかったのですが、大慌てで作ったので、仕方ないとあきらめることにしました。


で、早速母のところに持って行ったのですが、一緒にゲームを楽しんでくれる人が見つかったか、ちょっと気がかりです。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する