FC2ブログ

引っ越した母へのプレゼント

►2016/11/04 22:52 

83歳の母が、我が家の近くの老人ホームに引っ越してきました。

その母のために、新居に置くものを作ってプレゼントしました。

s-P1090384.jpg

ローラアシュレイのぺルメルです。
アトリエにあるのと同じ柄ですが、リボンの色を変えてみました。

大柄で、柄のない部分が多い生地ですが、ぺルメルにするには、ごちゃごちゃ感が無くてちょうどいいと思います。


s-P1090380.jpg

Tilda のミニ小物入れ。

無印良品のアクリルスタンドの向きを変えて、引き出しにしています。

我が家の玄関にあるのは、もっと引き出しが多いタイプなのですが、廃版になったようで見つけられませんでした。
まあ、小さくてたいしたものが入るわけではなく、飾りに近いので、これで十分かなと思います。


s-P1090381.jpg

s-P1090382.jpg

アクリルケースなので、どの方向から見てもかわいいのがうれしいですね!


早速新しいお部屋に飾り、トレイは鍵入れとして使ってくれているようです。


母が住んでいるところは、介護付き有料老人ホームという類ですが、昨年できたばかりなのできれいだし、田舎なのでひろびろしていて明るいし、全館冷暖房なのでとても快適そうです。

早くお友だちができて、楽しく過ごせるといいなと思っています。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。




スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する