FC2ブログ

ローラアシュレイのロース紙ストックとお裁縫箱(生徒さん作品)

►2016/10/12 15:22 

今日はお友達同士お二人のレッスン。

お一人は、ロール紙ストックを作られました。

001 (300x400)

ローラアシュレイの淡いピンクと小さいバラのストライプに、グリーンのリネンを合わせて。

色合いがぴったりで、優しいかわいい作品です。

あと少しで完成ですので、家で仕上げていただくことにしました。

アトリエではロール紙を立てて使っているのでロース紙ストックという名前ですが、さて何に使われるのでしょうか?


もうお一人は大作の2回目。

小さい引き出しが一つだけ付いた、まさしくオリジナルな作品です。

002 (371x400)

組み立てと外貼りをしてきてくださいましたが、まだ完成にはいたらず。

両開きのオルゴールタイプのふたが付く予定です。

かわいい柄ですよね!

ご持参の生地で、うしろもかわいいのに、写真を撮らせていただくのを忘れました。

内側には、実際に使われているお裁縫用の小箱をすっぽり入れて使われる予定です。

完成したら、写真でもいいので、見せてくださいね!


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する