FC2ブログ

ふたが正五角錐の多面体ボックス♪

►2016/09/20 23:31 

先日正五角形の製図の仕方を学んだので、応用して新しい形の箱を作りました。

004 (400x300)

ちょっと複雑ですが・・・

006 (400x300)

真上から見ると、正五角形です。


005 (300x400)

まず、箱を組み立ててから、生地を物色。

たぶんはぎれで購入した、国産のソレイヤード風パッチワーク柄の生地が、ぴったりな大きさなことがわかり、大喜び。

一面一面に違う柄を貼りました。

とても面倒な作業でしたが、とてもかわいく仕上がり、大満足です。


トップには、自作のビーズタッセルを付けました。

以前作ったものがいくつかあったのですが、どれも色が合わず、新たに作ったのですが、寄る年波には勝てず、とても苦労しました。


003 (400x300)

焼き菓子などを入れるのにちょうどいい大きさかなと思います。


レッスンすることも可能ですが、部品が多く、複雑ですので、上級者のみ。
カートンのカットもご自分でしていただきます。

いつもは、作品ごとに講習費を決めていますが、この作品に関しては、レシピと材料費+講習費×回数 にします。
全部教室で作るより、持ち帰ってお家で進めた方が安く仕上がることになりますので、お好きなやり方を選んでいただければと思います。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。


スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する