FC2ブログ

ふた付きのミニかご(*^-^)

►2010/07/01 21:55 

前に作ったエコクラフトカルトナージュのコラボ作品のミニかご。

キャスかご重ね

レッスンをして欲しい、との声があるので、正確なレシピを作るため、復習も兼ねて、違う色で作ってみました♪

001 (400x300)

かご部分は、オフホワイト、ふたには、ローラアシュレイの白地の花模様の生地を使いました。
汚れやすいかもしれないけれど、夏らしくて、素敵でしょう?

002 (400x300)

ふた裏にも、やはり同じ生地を使用。
小さいから、惜しげなく使えますv(^^*)
この生地もリピート幅が大きく、採り方によって、だいぶ違う雰囲気になります。


このかご、とっても素敵だけれど、自分では、もったいなくて使えないかも。
見本(見せびらかし用)、もしくはプレゼント用に、ビニールをかけてしまっておくことになりそうですσ(^_^;)


004 (400x300)

以前に作った、クラフト色にキャスのふたの物と並べてみました。
あなたは、どちらがお好みですか?



ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ローラアシュレイ キャスキッドソン カルトナージュ エコクラフト

エコクラフトComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お上品な仕上がりですこと。。。(^^)


ミニかごということですが、どれ位の大きさなんでしょうか?
大きなスナック菓子がすっぽり入る程度に見えますが…。

どちらも素敵な柄なので、選びにくいですが
柄の配置が左側の方が好みかな~というところです。
でも白い方もエレガントでいい感じだし、やっぱり
花柄って王道(女王道?)ですよね!

確かに、使うのが勿体ないくらいの美しさです!!


2010/07/03 18:00 | かがり。 URL編集 ]

え~~~~~私は白で(^^)/
とってもとっても可愛いです。
汚れるけど、白って魅力的ですよね☆☆☆
エコクラフトのオフホワイト・・・
編んでみたくなりました(^^)


2010/07/03 23:15 | yupetit URL編集 ]

Re: お上品な仕上がりですこと。。。(^^)

あらら、確かにこれでは、大きさがまったくわかりませんねσ(^_^;)

大きなスナック菓子ではなく、かっぱえびせんの小袋(古い? いまでもあるのかな)が入るくらいの大きさです。
えっ、わからない?
えへへ、12㎝×17㎝×8㎝です♪

自分は見て(作って)知っているから、何の疑問もなく小さく見えると思っているけど、初めて見る人には、比較の対象がないとわからないですよね。

わからない方がいい場合もあるけれど、わかって欲しい時には、対象物を入れて撮るように心がけます。

レッスン用ということで、時間内にできるように、使用目的を考えずに作ってしまったのですが、ある方は、シュシュ入れにしようかな?とおっしゃっていました。


2010/07/04 22:36 | ふぁぼ URL編集 ]

yupetitさま

白に一票、ありがとうございますm(_ _)m

何に使うかはまだ決めていないけれど、眺めているだけでうれしくなる作品です(*^-^)

みなさんに勝手に見ていただけるような、ギャラリーが欲しいです♪


2010/07/04 22:41 | ふぁぼ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する