FC2ブログ

大学時代の友人とカルトナージュ

►2016/06/11 09:47 

昨日は、友人二人がレッスンに来てくれました。

お一人は、亡くなられたお母様の着物を何か形にしたいとのことで、カルトナージュは初めてですが、お手伝いしながら、箱に仕上げました。

009 (400x301)

011 (300x400)

古くて、染みや痛みがだいぶありましたが、きれいな部分を選んで、小さい箱に仕上がりました。

さすがシルク、とっても素敵ですね!


もうお一人は、お仕事で使うクリップボードを作りたいとのこと。

カラフルな輸入カーテン地を選ばれました。

005 (400x300)

006 (400x300)

表も裏もすごーくかわいいです(*^-^)

007 (400x301)

内側は、壁紙と製本クロスの組み合わせで、とっても素敵なんですが…

写真を整理する時に、初めてポケット位置が左右逆なことに気付きました。

ごめんなさい!
おしゃべりと、初心者さんケアーで、バタバタしてしまい、単純なミスをしてしまいました。

これでは使いにくいと思うので、作り直してさしあげたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。

スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する