FC2ブログ

アクセサリーボックス2点と復習作品(生徒さん作品)

►2016/05/13 16:15 

昨日はお友達同士のレッスン。

お二人は、前回に引き続き、アクセサリーボックスを作成。

009 (400x300)

こちらは、ご自分で購入された、松尾捺染の生地。

008 (300x400)

内側もストライプと色味が全く同じなので、組み合わせて使うと、本当に素敵です。

彼女がブルーを購入され、わたしはえんじを購入しました。
そちらもとっても素敵です。
フランスの伝統柄を本家フランスのものより小柄に仕上げてあるので(本家をパリで購入して持っています)、柄が出しやすいですね。

生徒さーん、使ってくださいね☆


010 (400x300)

こちらは、イギリスのインテリアファブリックです。

さきほどのシックな作品とはうってかわって優しい作品。

取っ手のピンクもかわいい☆


005 (300x400)

内側のパステルカラーのドットともぴったりです。

この生地を購入した大阪の手芸問屋さんが懐かしくて・・・
夏ごろに関西に行こうかどうか、思案中です。


そして、もうお一人は、前回の復習として、大きい箱を一つと、それに入れる小箱を作ってきてくれました。

002 (400x300)

001 (400x297)

ピッタリと重なるように、外底用の厚紙もご自分でカットして来てくれました。

かわいいですね~(*^-^)

とっても熱心なので、きっとメキメキ上達されることと思います。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。


スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する