FC2ブログ

南国のペイズリー柄でコンデジケース(生徒さん作品)

►2016/01/28 22:36 

今日は、お友達同士3人でのレッスン。

お一人は、コンパクトデジカメのケースを作られました。

006 (400x400)

USコットンのペイズリー柄に、本革の持ち手を付けました。

バッグの取っ手などに掛けられるように、ナスカン付きです。


007 (400x400)

反対側。

ブック型の変形の単純な形ですが、この形が簡単だし、実用的なので、多用しています。


009 (400x300)

内側は、ずいぶん前にハワイで購入した、光沢のある素敵な生地。
全面を綿入りにしたので、万が一落としたりしても大丈夫です!

一目ぼれして買ったのだけれど、合わせにくい色合いで、これに合う生地を長いこと探して、やっと見つけたのが、表の生地です。

南国っぽいけど、シックなこの組み合わせが、わたしも大好きです。


実は、もうお二人は卓上ミラーを作られたのですが、おしゃべりに夢中になって、写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました。

ブログに載せられなくて、ごめんなさい。

とっても素敵に完成したのに、残念です。


次回はちょっと先になりますが、楽しみにお待ちしています。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する