パッチワークのトートバッグ完成しましたv(^^*)

►2016/01/24 15:59 

昨年10月から始めていたパッチワーク。

やる気が出なくて、このまま頓挫するかと思われましたが、構想が決まってからは、一気に進み、完成しました!

002 (300x400)

表側。

全てにTildaの布を使った贅沢な作品。

craftbox のキットに入っていたものに、手持ちの中間色をプラスしました。


001 (298x400)

反対側。

キットを見たときには、なんだかさびしそう・・・と思ったのですが、仕上がってみると、意外とかわいい♪

このバッグ、すごーく大きいです。

中の定規の目盛りが見えますか?
60センチ定規ですので、斜めに50センチあります。

持ち手は、悩んだ結果、本革のテープをカシメ留めしました。

口をパイピングにしたかったので、これが一番丈夫で、しかも高級っぽいのではと考えました。

片手で持ったまま肩にかけられる長さで、下におろしても引きずらないギリギリの長さです。
わたしの身長は162センチですので、小柄の方だと引きずってしまいますね。


003 (400x300)

内側は、家じゅうの布を引っ張り出し、ベストと思われた Cabbages & Roses デザインの modaファブリック。

本家のものより柄が小さいので、かえって使いやすくてよかったです。


本来のキットの完成予定写真はこちら(HPよりお借りしました)

craftbox トートバッグ (400x400)

この貝ボタンと持ち手が気に入らなかったんですよね。

見本よりずっと素敵なものができたと、自画自賛しています。

ただ、キルトの縫い目がものすごく粗いので、キルトをする方の目にはなるべく触れさせたくない。
でも、持ち歩きたいし、複雑な心境です。


自分でもすごいなと思うのが、このバッグに使ったすべての資材が家にあったこと。

リネンの生地、キルト芯、本革テープ、カシメ、そして裏地。
役に立ってよかったです(*^-^)


火曜日にキルトフェスティバルに行く予定なので、持って行こうかな。
縫い目が人の目に留まりませんように!


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。




手作り品Comment(2) | Top ▲

コメント

素敵なバッグですね。
  昨年春にカードケースを教えていただてから、ブログ拝見しております。「こんなの私も作りたいな」と妄想ばかり・・・いつかまた教えていただきたいv-398


「キルト展」私、今回初めて行き、人の多さ、作品の凄さに圧倒されてきました。
お買い物ブースの多さにも興奮!
ふぁぼさんが時々話題にしていらっしゃる「ティルダ」では散々迷った挙句、「これ以上手芸材料を増やしてどうする!?」と購入断念! 
今後悔しています、、、、v-395


2016/01/27 00:17 | ももまんじゅ URL[ 編集 ]

ももまんじゅさま

キルト展、本当にすごい人でしたね!

お店まわりも楽しかった!
わたしも、行く前に想像していたより、散財しないで済みました。

Tilda ですが、日本橋三越に常設店舗ができたそうです。
もし後悔されているようなら、行かれてみては?

でも、シーズンごとに色味が変わったシリーズになることに、少しがっかりしています。
売り上げを上げるためには仕方ないことなのかもしれませんが・・・


2016/01/27 23:59 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する