FC2ブログ

松尾捺染の布でシェルスタイルの箱♪

►2016/01/13 22:00 

生徒さんからシェルスタイルの箱のリクエストがありましたので、作りました。

002 (400x299)

松尾捺染さんのグレーの濃淡の布の組み合わせです。

この2枚を組み合わせることを想定して購入したものなので、当然相性バッチリですv(^^*)


004 (400x300)

後ろ姿がスッキリしているのが、この箱の特徴ですが、きれいに仕上げるのは簡単ではありません。


003 (400x300) (400x300)

内側の生地は悩みましたが、すでに2種類使っていて、ガチャガチャしそうだったので、あえて白い壁紙にしました。

サイドにはリボンをつけて、ふたの開きすぎを抑えています。

作った時にはちょうどよいと思っても、乾燥すると角度が狭くなってしまいがちなのですが、今回は思いきって大きく広げたところで固定したので、大丈夫でしょう。(たぶん・・・)


なぜか、レッスンしたことがなかったこのタイプの箱。

リストに加えますので、作ってくださいね。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する