FC2ブログ

リバティのニット生地でサングラスケース♪

►2019/05/30 12:23 

生徒さんから、サングラスケースの小さいサイズが作りたいとのリクエスト。
実は、以前にも同様の声を聞いていたのですが、寸法の割り出しが面倒なので、サボっていました。

s-P1100533.jpg

布は、先日縫ったリバティのTシャツの余りを使用。

伸縮ある布ですが、小さいものなので、問題なく作れました。
(初級者さんにはお勧めしませんが)

s-P1100531.jpg

内側は、代り映えしませんが、ピンクの起毛クロスです。


s-P1100530.jpg

オリジナルなサイズのものと並べてみました。

一回り小さいですが、長さは一緒、従来のメガネケースより1cm短いです。

サングラスケースというより、やっぱりメガネケースかな?

市販のものや、メガネを購入したときについてくるケースよりずっと軽いのに丈夫です。
お好みのものを作っていただければと思います。


おまけですが、さらに余り布でピンブローチを作りました。

s-P1100532.jpg

実は、明日からカルトナージュの材料を買いにパリに行ってきます。

自分で縫ったカーディガンの前を留めるために持っていきます。
もちろんおそろいのTシャツも着ますよ!

今回は初めてのヨーロッパ一人旅。
旅日記も載せられるといいなと思っています。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト

カルトナージュComment(0) | Top ▲