FC2ブログ

ローラアシュレイの布でウェイトケース(生徒さん作品)

►2017/11/25 14:27 

アトリエで大活躍するのが、カルトナージュ用のウェイト。

そのウェイトを収納するケースも、もちろん大活躍です。

ただ、そのケース、Atelier Petit Trianon の小林優先生がご自身のブログに載せられていたのを真似して作ったもの。
ですので、ブログにアップせずに、ひっそりと使っていました。

ところが、最近ウェイトを購入された生徒さんが、そのケースをレッスンで作りたいとおっしゃり・・・

優先生にメールで、レッスンをしていいかおたずねしたところ、快諾をいただきました(*^^*)


s-P1090987.jpg

工程が多くて大変でしたが、2回かけて完成されました。

ローラアシュレイの布です。

内側は、シンプルに水色のドット。

s-P1090989.jpg

購入されたのは、二つだけということなので、二つ入れてみました。
残り半分には、カルトナージュのお道具類を立てられそうですね。

とってもかわいいので、カルトナージュの時間が、ますます楽しくなりそうです。


優先生、どうもありがとうございました。
先生の素敵なブログはこちらから(☆)



ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。


スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲