英国王室御用達サンダーソン社の布で(生徒さん作品)

►2017/10/25 22:27 

以前、何回かレッスンにいらしてくださった生徒さん。
作りたいものが見つからず、しばらくお休みしていらしたのですが、見本作品を気に入ってくださり、久しぶりにレッスンに来てくださいました。

s-P1090936.jpg

ロンドンの百貨店、ジョンルイスで一目惚れした布。
高かったのですが、どうしても欲しくて、購入して帰りました。

家に帰ってネットで検索し、英国王室御用達サンダーソン社の布のことが判明。
どうりで素敵なはずだと納得しました。

その布は、ペルメルを4つ作ったら、残りはわずかになってしまい、引き出しの中で眠っていました。

このリモコンスタンドを作る際に思い出し、使用してみたら、なんとも素敵な作品に!
それは、販売してしまい、手元にはもうないのですが、その画像を見て気に入ってくださった次第です。

前置きが長くなりましたが、そのサンダーソンの布と、松尾捺染のグリーンのネガティブストライプを合わせました。


s-P1090938.jpg

内側は、モリスデザインの壁紙。

大人っぽく、こげ茶の革ひもを付けました。


リフォームして、素敵に生まれ変わったおうちのリビングにぴったりですね!


柄の出方は異なりますが、あと2作品作れるように布をカット済みです。
ご希望の生徒さんは、お申し出くださいね。


カルトナージュを始めて間もないころに行ったロンドンのジョンルイス。
あの時に買った素敵な布の数々は、どれもほとんど残っていません。
また行きたいけど、希望が叶う日は来るのでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト

レッスンComment(0) | Top ▲