FC2ブログ

ウィリアムモリスの布でハンカチ入れ(生徒さん作品)

►2017/03/01 23:25 

今日は、学生時代の友人がレッスンに来てくれました。

毎日使うハンカチとミニタオルを入れる箱を作りたいとのことで、二つ必要ですので、お手伝いしながら完成しました。

s-P1090615.jpg

最初に選んだのは、こちらのウィリアムモリスのグリーンの布。

大きさがわかりにくいですが、大きめのハンカチを6つ折りにして立てて入れられる大きさ。
10枚は入ります。
重ねると、見にくいし、取り出すときにぐしゃぐしゃになりがちですが、立てると、選びやすくて便利だと思います。


s-P1090616.jpg

同じ布ではつまらないので、同系色の、似た雰囲気の布を選ばれました。

こちらもウィリアムモリスです。

内側は、生成りに緑の小花模様。
シンプルなデザインなので、どちらの布とも相性がよく、素敵に仕上がりました。


s-P1090618.jpg

写真に撮り忘れましたが、ぴったり重なるように、外底には1ミリカートンを使用して、同じ布でくるんだものを貼ってあります。

並べたり、重ねたりして楽しんでくださいね!


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。


スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲