FC2ブログ

素敵な花柄の2作品(生徒さん作品)

►2016/12/16 20:47 

今日は、お二人でのレッスンでした。

お一人は、ファイルボックスを。

s-P1090481.jpg

s-P1090480.jpg

生地はお任せとのことでしたので、いろいろ合わせて楽しみました。

悩んだら、画像を複数送って選んでいただこうと思っていたのですが、これがあまりに素敵だったので、相談することなく即決。
購入したばかりで、初作品です。


後ろのはぎ合わせ部分ですが・・・

s-P1090482.jpg

奇跡的に、柄合わせしたかのようにピッタリなんです!

生地の目とプリントが少しずれているので、その分上下に少しずれているのですが、それがなければ、本当にピッタリだったかも!

自分の分も作りたくなりましたが、必要ないかな?

たぶんあと3つぐらいは作れます。
ご希望の生徒さんがいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ!


もうお一人は、折りたたみ式のアイロン台を。

s-P1090476.jpg

フランスのインテリアファブリックです。


s-P1090478.jpg

こんな風に広げれば、結構大きなものにも使用できます。

このまま壁に立てかけて、ファブリックボードとして使っても素敵ですね。


この生地ですが、色違いも持っています。

そちらもかわいいんですが、次回はそちらでティッシュボックスを作られる予定です。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。






スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲