FC2ブログ

お道具箱と大型裁縫箱(生徒さん作品)

►2016/12/02 00:08 

昨日いらしてくださった生徒さんの作品です。

s-P1090443.jpg

フランスのインテリアファブリック「マリーアントワネット」でお道具箱。

この布がお気に入りで、何作品か作られています。

持ち手にはチャコールグレーの本革を使用。
ちょこっと使うだけで高級感がアップするので、やっぱり本革にこだわりたい。


s-P1090444.jpg

ふたを開けると、また一段と素敵です。


もうお一方の作品はまだ途中で、お家で仕上げてくださる予定ですが、前回の完成作品を持ってきてくださいました。

s-P1090437.jpg

大型のお裁縫箱で、わたしが自分で使っているものを参考に、ご自分で設計していただきました。

右下にだけ引き出しをつけたので、ちょっと苦労しました。


こんな複雑な形にしたのは、すでに使っている裁縫道具がすっぽり入るようにするため。

s-P1090441.jpg

中のもろもろもすべて手作りです。

かわいいですね~!


s-P1090439.jpg

s-P1090442.jpg

時間をかけて、がんばって作ったので、愛着がわいたのではないでしょうか。

収納たっぷりのお裁縫箱、きっと大活躍することでしょう。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。




スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲