FC2ブログ

ぺルメルとおそろいのキーフック

►2016/12/20 18:10 

おそらく30年ぐらい使い続けていた、我が家の状差し&キーフックが壁から落ち、壊れてしまいました。

状差しは、カルトナージュで作った卓上のレターラックを使用することにしたのですが、キーフックが無いのはとても不便。

ということで、作ってみることにしました。

確か、少しだけ残っていたはずと、残布の入ったかごをあさって見つけ出し、ぺルメルとおそろいにしました。

s-P1090446.jpg

ずいぶん前にIKEAで購入したリネンです。

ぺルメルは試作品で、がんばってリボンをたくさん張ったけれど、こんなには必要ないことがわかり、現在は違う形にしています。

フックは、できればねじ式のL字型にしたかったけれど、紙には無理と判断して、ギボシにしました。

少しかけにくいけれど、今のところ落ちることなく使えていますので、壊れるまでこのままでいこうと思います。

ちなみに、壁に留めるための三角カンは、壊れた状差しに付いていたもので、ねじ式ですが、一つにねじが二つ付いていたので、試しにカートンにねじ止めしてみました。

あまり触ることもないので、当分は大丈夫な気がしますが、さていかに?


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



カルトナージュComment(0) | Top ▲