fc2ブログ

コーディガン縫いました!

►2016/11/24 10:59 

先日、日暮里で購入した布のご紹介をしましたが、完成しました!

s-image1.jpg


ウールのリバーシブルで縫ったフード付きコーディガンです。

大阪に住んでいるときに習いに行った洋裁のmimosa先生のブログで拝見して以来、ずーっと縫いたいとあこがれていた服。

型紙だけの販売はないかと思っていたところ、先生が出される本にこれも掲載されることを知り、予約して購入しました。
「おしゃれな毎日服」というタイトルです。

amazonはこちら(☆)

本に掲載されているのは、ウールとコットンの布のようですが、わたしが購入したのは、ウール90%に化繊が10%のものなので、よりコートに近くなっています。

フード付きとなっていますが、フードとして使うというより、襟を見せるためという感じですね。
ピンクが効いていて、うれしいです。

すでに何回か着用しましたが、「自分で縫ったの?」と驚いてくれる方がたくさんいて、嬉しい限りです。
これこそ、職業用ミシンでなければ縫えなかったと思うので、やはり購入してよかったです。


友人は、裏がピンクの布は足りず、裏がブルーの布を購入。
どんなふうに仕上がったか、見せてもらうのが楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

古いPCに保存していたものがすべてなくなってしまったので、バナーがカルトナージュしか残っていません。
時間があるときに作りますので、しばらくはカルトナージュで代用させてください。

スポンサーサイト



洋裁Comment(0) | Top ▲