洋裁いろいろ

►2016/06/30 11:24 

なかなかご紹介できずにいましたが、カルトナージュの合間に、洋服もいろいろ作っています。

002 (300x400)

銘仙の着物を数着ほどいて、パッチワーク風につないだスカート。

シルクなので、光沢があり、軽くて、履き心地がとてもいいです。

003 (300x400)

反対側。

好きなところを前に出して、着用することができます。


作ったものの、ちょっと派手かな、という気持ちもあったし、パンツ派なので、なかなかはいて出かける機会がなかったのですが、初めて着て出かけた日に、数名の方からお誉めの言葉をいただき、とてもうれしかったです。


001 (300x400)

こちらは、リバティのニット(綿)生地で縫った、7分袖Tシャツ。

これも着心地良くて、春から初夏に活躍しました。


余り生地があったので、日暮里でこれに合う布を探し出し、、、

IMG_0456 (400x300)

半そでTシャツにしました。

スマホ、かつ鏡に映したのを片手で撮影したので、ひどい画像ですが、雰囲気は伝わるでしょうか?


昨日、これを着て母に会ったら、ものすごく気に入ったようで、同じものを少し大きく、かつ袖を長く(5分袖)して作って欲しいとせがまれました。

サイズの異なるものは、型紙が無いので面倒なのですが、母の頼みとなれば、仕方ないですね。
がんばります。

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

洋裁Comment(0) | Top ▲