ミラー付きコスメボックス(生徒さん作品)
アップが遅くなりましたが、先日おいでくださったお友達同士の3人。
みんなでコスメボックスを作られました。
ふた裏にミラーを付けたいとのことでしたが、まだ中級に入ったばかりの腕前ですので、引き出しは無しにしていただきました。
こちらは、echinoの生地。
生地をやりくりして、なんとか1枚の布から全ての部分を裁断することができました。
なんともかわいいですね~(*^-^)
オルゴールタイプのちょうつがい部分が、初めての方にはなかなか難しいようで、みなさん苦戦されます。
今回は、ミラーの重さもあるし、上手に仕上がるか不安があったので、みなさんの了解を得て、わたしが貼り合わせました。
何回か失敗して上手になっていくのですが、1回できれいに仕上げたい方には、こんなサービスもしています。
こちらは、前回ご紹介した生徒さんと同じ生地。
あえてスイーツをトップにもってきました。
柄の出具合によって、雰囲気がだいぶ違いますね。
内側は、前回のマカロン柄がなくなってしまったので、クリーム地のカラフルドットです。
この生地もなかなかいいでしょ?
二つ並べて撮影です。
もうお一人は早く帰られて、まだ完成していませんので、また今度紹介させてください。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪
レッスンの詳細は、こちら(☆)をご覧ください。
スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。
レッスン | Comment(0) | Top ▲