ミラー付きコスメボックス(生徒さん作品)

►2016/04/30 21:43 

アップが遅くなりましたが、先日おいでくださったお友達同士の3人。

みんなでコスメボックスを作られました。

ふた裏にミラーを付けたいとのことでしたが、まだ中級に入ったばかりの腕前ですので、引き出しは無しにしていただきました。

001 (400x299)

こちらは、echinoの生地。

003 (298x400)

生地をやりくりして、なんとか1枚の布から全ての部分を裁断することができました。

なんともかわいいですね~(*^-^)


オルゴールタイプのちょうつがい部分が、初めての方にはなかなか難しいようで、みなさん苦戦されます。
今回は、ミラーの重さもあるし、上手に仕上がるか不安があったので、みなさんの了解を得て、わたしが貼り合わせました。

何回か失敗して上手になっていくのですが、1回できれいに仕上げたい方には、こんなサービスもしています。


005 (400x299)

こちらは、前回ご紹介した生徒さんと同じ生地。

あえてスイーツをトップにもってきました。

柄の出具合によって、雰囲気がだいぶ違いますね。

006 (297x400)

内側は、前回のマカロン柄がなくなってしまったので、クリーム地のカラフルドットです。

この生地もなかなかいいでしょ?


007 (400x300)

二つ並べて撮影です。


もうお一人は早く帰られて、まだ完成していませんので、また今度紹介させてください。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト

レッスンComment(0) | Top ▲