FC2ブログ

エッフェル塔柄で小さな宝箱♪

►2016/02/17 18:01 

ブログには書かなかったのですが、キルトフェスティバルの副産物がもう一つあります。

001 (400x300)

こーんなかわいいエッフェル塔柄。

京都のメーカーさんのキキパルフェという生地で、キルトフェスティバルに出展されていて、生地の販売もあったのだけれど、何故か気に入ったこの柄だけ持ってきていないというお話・・・

ネットで購入できると聞いたけれど、送料かかって悔しいなどと思いながら、HPをのぞいてみると・・・
なんと送料無料でした!


生徒さんからのリクエスト、ちいさいリボンの巻きを入れるための宝箱が、柄の大きさにぴったりでしたので、早速作りました。

001 (400x300)


002 (400x300)

内側はさわやかに白地に水色のドットです。


003 (400x300)

わたしは、小さい巻きのリボンを持っていないのですが、直径6.5センチとうかがったので、紙を丸めて直径6.5センチの筒状にして入れてみました。

想像しにくいかと思いますが、直径6.5センチとは、マスキングテープより少し大きいぐらい。
てのひらに乗るぐらいのかわいい箱です。


かわいくて、簡単そうに見えるこの箱ですが、意外と難しい。
中級の上ぐらいの方でないと作れませんので、悪しからず。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲