FC2ブログ

かわいい柄がピッタリな箱♪

►2016/02/12 11:40 

鎌倉スワニーで購入した、かわいいインテリアファブリックで、引き出し付きオルゴールタイプの箱を作りました。

001 (400x298)

この箱、この柄に合わせて設計したわけではないのですが、箱を組み立ててから、この生地を当ててみたら、箱の高さと瓶の大きさが奇跡的にピッタリだったんですv(^^*)
 

010 (400x300)

ふたには、綿を入れてふんわり。


004 (400x297)

内側の布も、キャンディーっぽくて、色味がピッタリなものが見つかりました(*^-^)


011 (399x400)

最近は、セリアのつまみが安くて優秀なため、それを使う事が多いのですが、せっかく持っているので、高級なつまみにしてみました。

さすが高いだけあって、光り具合が違います。
まあ、4倍ぐらいの値段がするので、当然と言えば当然ですが・・・


何を入れるために作ったかというと・・・

009 (400x300)

これです。

引き出し内のセリアの仕切り箱ありきの箱なんです。

そして、上の段には、たまりにたまったセリアのつまみを入れます。
在庫があった時に買っておかないと、欲しいときには見つからないんですよねぇ。
って、買いすぎか?


とってもかわいい柄ですが、柄をきれいに出すためには、無駄になる部分がすごく多い。

生徒さんにお見せしたら、まったく同じものを作りたいとおっしゃる方が2名。
裁断したら、もう他のものは作れないかも、というくらいしか残っていません。

買い足そうとショップをのぞいたら、もう扱っていないみたいです。
もっと買っておけばよかったと、後悔しています。

ほかの生徒さん、ごめんなさいね!


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。


スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲