FC2ブログ

お嫁ちゃんのコスメボックス♪

►2016/02/07 18:08 

先日、長男の新居に遊びに行かせてもらった時のこと。

お嫁ちゃんが、以前作ってあげたティッシュボックスに基礎化粧品を入れていると聞きました。

だったら、新しい箱を作ってあげるよ! と小躍りしました。

お嫁ちゃんに来てもらって、生地を選んでもらい、早速作りました。

004 (300x400)

底の大きさが15センチ四方、高さ20センチの大きな箱です。

使用したのは、パリで購入したインテリアファブリック。
大きな箱に大柄が映えます。

002 (400x300)

ふたに一番いいところを持ってきました。
綿が入って、ふんわり。


001 (301x400)

持ち運ぶときには(といっても、カウンターからテーブルに移動させるだけだけど)、本革の持ち手を立てます。


003 (300x400)

ふた裏には、ミラー付き。

内側は、汚れてもふき取れるように、壁紙です。
ヨーロッパのアンティークっぽい柄が、外側とピッタリv(^^*)

ストッパーを付けて、小箱も作りました。
ここには、コットンと日焼け止めクリームを入れてもらう予定。


お嫁ちゃんは見学するということだったのだけれど、暇だと思い、手伝わせてしまいました。

カルトナージュは初めてだったので、一部見苦しいところも・・・

でも、自分が使うものだからいいよね? (って、無理やり)


ドレッサー代わりの、安上がりだけど素敵なコスメボックスの完成です(*^-^)

他に欲しいものはないかなぁ?
いつでも大歓迎なのだけれど・・・


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲