めがねケースとマカロンケース(生徒さん作品)
アップが遅れましたが、先日いらしてくださった生徒さんの作品です。
まずは、めがねケース。
紺地のヴェラブラッドリーの生地。
せっかくきれいに鳥の柄が入ったのに、写真を撮る方向を間違えました。
ごめんなさい。
南仏、プロヴァンスの生地。
どの生地にするかとても悩んでいたので、わたしが選ばせてもらいました。
この生地で作ったらいいんじゃないかと思っていたんです。
柄のストライプの幅と作品の大きさがぴったりで、素敵な作品に仕上がりました。
ピンク地のエッフェル塔の生地。
塔が欠けてしまうので、どうかな、と思ったのですが、色を気に入られてチョイス。
なんとなくですが、柄がつながっているように見えて、違和感なく、素敵に仕上がりました。
これも、反対向きから撮った方が、塔の先が見えて良かったですね、ごめんなさい。
実は、お友達同士で、そのうちお一人はベテランさんでしたので、4人でのレッスンでした。
もうお一人は・・・
フランスの有名なインテリアファブリック「マリーアントワネット」で、マカロンケースを作られました。
うっとりしますね~♪
内側の生地も同じ生地の違う部分から裁断されて、とても素敵だったのですが、残念ながらブレブレ写真でお見せできません。
これまた、ごめんなさい。
4人だったために、限界を超えていたかも・・・
一般的なカルトナージュのお教室では、初級コースから順番に作っていって、難しい作品は上級コースになってから作成するのでしょうが、うちでは、初級者さんでも難しい作品にトライしたりするので、やはり3人までにした方がいいかもしれませんね。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪
レッスンの詳細は、こちら(☆)をご覧ください。
スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。
レッスン | Comment(0) | Top ▲