ローラアシュレイのお道具箱3点(生徒さん作品)

►2015/04/29 10:32 

レッスンで作ったお道具箱をご覧になったお友達が、同じものを作りたいという相談を受けました。

お友達は、パスケースを作ったことがあるだけのほぼ初心者。
どうするか悩みましたが、手伝ってよければという条件付きでお受けしました。

3時間ではとても終わらないだろうと判断して、箱は事前に組み立てておきました。

そして、完成しました!

生地も同じで、ということでしたが、限りがあり、全く同じようには裁断できず、少しずつ違うのがわかるでしょうか?

ブルー

苦肉の策でしたが、ブルーのチェックがアクセントになって、いい感じ♪


道具箱

こちらは、ほぼ原形通り。
革の色をピンクからエンジに変更したので、少し大人っぽい仕上がりです。


ストライプ

サイド用の生地が足りなかったので、やはりローラアシュレイの別の生地から裁断しました。

色味がちょっと違うので心配でしたが、同じブランドなので、大丈夫でしたね(*^-^)

裏の生地の向きがさかさまなのですが、ご本人は気にならないそうで、よかったです。


みなさん、素敵な作品ができたと喜んでくださり、ほっとしました。

ながめても楽しいお道具箱、是非活用してくださいね☆


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト

レッスンComment(0) | Top ▲