FC2ブログ

さわやかなバスケット(生徒さん作品)

►2015/03/23 10:00 

昨日いらしてくださった生徒さん。
ワンハンドルのバスケットを作られました。

001 (300x400)

ハワイで購入したインテリアファブリックに、白いパール入りの壁紙の組み合わせ。

色がきれいに出ていなくて残念ですが、もっときれいなコーラルブルーとコーラルグリーンなのです。

いかにもハワイらしくて、気に入って購入した生地ですが、形になるのは初めて?
これからの季節にピッタリですので、みなさん使ってくださいね☆


じつはこの生徒さん、この形のもとになった作品が掲載されたフランス本をお持ちだそうで・・・
本を見てもうまく作れなかったとおっしゃるので、改めて本を開いてみたら・・・
本体を組み立てる前に、表・裏に貼るやり方は参考にしているものの、作り方はだいぶ違っていました。
きっと自分で作りやすく、かつきれいに見えるように考えてアレンジしたようです。
だいぶ前に作ったレシピなので、すっかり忘れていました。

すごく簡単に作れるので、初心者さんでも大丈夫です♪


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲