FC2ブログ

生徒さん作品集♪

►2015/03/15 19:49 

このところレッスンがたてこんでおりまして、完成作品のアップが遅れていてごめんなさい。
順番にご紹介していきますので、お許しを!

さて、昨日いらしてくださったお友達同士の3人。
またもやにぎやかなレッスンでした。


001 (400x299)

パリに旅行した際に、モンマルトルの生地屋さんで購入したプロヴァンスの生地で、コーヒーフィルターケースです。

002 (400x300)

反対側。
あえて違う柄が出るように、こだわって裁断しました。

サイドにもこだわったのですが、映ってません・・・


もうお二方は、ペルメルを。

003 (400x297)

こちらは、イギリスのインテリアファブリック。

本来の上下は逆かもしれませんが、この方が落ち着きがいいと気に入られ、あえてこの向きに。

箱物にするには、すこし物足りなく感じてしまうこの生地ですが、ペルメルにはピッタリですね!
主張し過ぎないところが、素敵です。


004 (400x297)

もう1点は、わたしの一押しローラアシュレイのエリン柄。

アトリエ見本と同じ生地ですが、リボンの色が違うと、雰囲気も変わりますね。

柄が上に偏ってしまいましたが、差し込む物でバランスをとってくださいね。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲