fc2ブログ

リバティ柄の印鑑ケース♪

►2015/03/06 10:34 

以前紹介した、クロスステッチの印鑑ケースが好評でしたので、内輪イベントを計画しています。

ステッチもせず、縫いもせず、できるだけ簡単にきれいに仕上げられるように試行錯誤。

とりあえず、試作品の完成です。

001 (400x300)

使用したのは、鎌倉スワニーオリジナルのリバティー柄の帆布。

おそろいの柄のミニ朱肉がポイントです。


003 (400x300)

朱肉には、さすがに帆布は厚すぎて使えず、タナローンを使用しましたが、残念なことに手持ちのは色違い。

苦肉の策で、色が同じいちごの柄を使用しました。
お花も可愛いので、色は違うけれど、そちらも作ってみようかな。


002 (400x300)

内側の素材に一番苦労したのですが、ちょうどよい厚みの赤茶色の合皮が見つかりました。

ネットにもあることはあったけれど、やっぱり実際に手にとってみないと、触り心地や厚みがわからないですよね。
ラッキーにも巡りあえたので、一歩進んだ感じ。

今度は別の生地でも試作しようと思います。

かわいくって、試作品量産の予感。

買い足さないと、材料が足りなくなりそうだ・・・


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



手作り品Comment(0) | Top ▲