FC2ブログ

ローラアシュレイの生地でCDボックス♪

►2015/03/01 23:22 

生徒さんから、ふたのあるCDボックスを作りたいとのリクエストがあったので、試作しました。

001 (301x400)

太いストライプ状に柄のある、少し変わった生地です。

布の両端にあるチェック部分を側面下部にもってきました。

できればサイドの本体とふたの柄合わせもしたかったのですが、あまりぜいたくに使うと、生徒さんが使いたい時に足りなくなってしまう可能性があるので我慢しました。


002 (300x400)

ふたを開けたところ。

いつもだったら、ふた裏の鮮やかな花を外にもっていくのですが、今回はサイドのブルーに合わせて、水色の花を上面に。
たまには雰囲気が違う物も作らないとね・・・


内側は、たしかフランスstof社のもの。

生地が厚くて、内側にはあまり適さない生地かもしれませんが、色味や雰囲気がピッタリだったので使いました。

ふたを開けた時に、上にちょっとだけドットが見えるのがおしゃれで気に入っています。


003 (300x400)

CDを入れるとこんな感じ。

あまりたくさんは入りませんが、お気に入りだけを入れて、飾っておくのも、また楽しいですね(*^-^)


今回は、CDボックスですが、このトランクタイプの箱、お好きなサイズでお作りいただけます。
あまり大きいのは難しいので無理ですが、入れたい物があれば、キットを用意しますので、サイズを前もってお知らせくださいね。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲