FC2ブログ

アトリエの新しいペルメル♪

►2015/02/26 16:12 

最近、当アトリエでは、ペルメルが人気です。

うちのペルメルは大きいので、1メートルの生地から4つしか作れません。
ですので、ペルメルにいいかな、と思って購入した生地が、あっというまに無くなってしまうのです。

アトリエでは今まで、ロンドンで購入したサンダーソンのバラ柄で作ったペルメルを使っていたのですが、その生地ももうないので、新しく作り直しました。


002 (300x400)

ローラアシュレイのエリン柄です。

わたし個人は、ペルメルに柄はたくさん必要ないと思っているのですが、少ないと淋しいと思われがちですので、あえて柄が少ない部分を選んで作ってみました。

これだけだと、ちょっとさびしい気がするかもしれませんが・・・

003 (400x300)

物をはさめば、いい感じではありませんか?

この生地、まだたくさんあります。
おそろいで、大きな箱なども作ったら、素敵ですよね☆


ハギレで購入したので、見本にはできませんでしたが、

005 (400x300)

こんな組み合わせや、

004 (400x300)

こんな組み合わせも素敵だと思います。

ただし、これらは、少ししか作れませんので、早い者勝ちです。

ご希望の方はお知らせくださいね☆


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



カルトナージュComment(2) | Top ▲