FC2ブログ

めがねケースと病院用カードケース(生徒さん作品)

►2015/02/12 22:24 

今日は、いつも来てくださっている生徒さんが、お嬢さまを連れて来てくださいました。

お譲さまは、ご自分用に病院用の手帳やカードなど一式を入れることのできるケースを作りたいとのことで、初めてですが、お手伝いありの特別レッスンです。

009 (400x300)

選んでくれたのは、ハワイで購入した、ビビッドなトロピカルプリント。

実はちょっと他のと合わせにくい色合いなのですが、二人で悩んで選んだのがこちら。

010 (400x300)

ポケットに使う製本クロスの種類が少ないので、選ぶのが大変でしたが、なかなか素敵に仕上がりました(*^-^)

「楽しい!」と言っていただけて、うれしかったです。

憂鬱になりがちな病院タイムですが、これを持ち歩くことで、明るい気分になれるといいですね☆


お母さまは、めがねケースを作成。

006 (400x300)

工程が多くて、大変でしたが、素敵に完成しました。

外は、USコットン。
小さい作品にピッタリな、かわいい柄です。


008 (400x301)

内側は、グリーンの起毛クロス。

入れる予定のめがねを入れて撮影しましたが、なんと色合いピッタリv(^^*)

自分だけのオンリーワン。
愛用してくださいね!


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲