FC2ブログ

生徒さん作品集♪

►2015/02/05 23:14 

今日の生徒さんは、お友だち同士の3人。

わいわい賑やかなレッスンでした。


005 (400x300)

こちらは、大きなお裁縫箱。

ローラアシュレイのリネン(綿麻かも?)生地。
大きな花柄が映えますね。

持ち手には、先日浅草橋で仕入れてきたピンクの本革を、早速使ってくださいました。


006 (300x400)

内側は、外の花柄とケンカしないように、地味な小花模様。

ストッパーを付け、上段にはスライド式の内箱を乗せますが、完成にはいたりませんでした。


008 (300x400)

裁ちばさみを入れてみました。

かなりの大きさだということがわかりますか?

以前から、大きなお裁縫箱を探していたけれど、なかなか気に入ったものが見つからなかったそうです。

柄合わせをしたわけではないのに、ふたと側面の柄がどの面もなんとなくつながっていて、お気に入りの作品ができたと喜んでいただき、わたしもうれしかったです(*^-^)


004 (400x300)

こちらは、綿入りトレイ。

フラダンスのお仲間にプレゼントされるとのことで、ハワイアンっぽい生地を選ばれました。

ここに、フラダンスの時に付けるアクセサリーを置いたら、素敵ですね♪


001 (400x300)

こちらは、ふたに綿の入ったオルゴールタイプの箱。

ローラアシュレイの大きな花柄ですが、一部分だけでも、十分素敵です。

003 (300x400)

内側はリバティ。

実は、こちらの生地の方が先に決まって、それに合わせて外の生地を探したのですが、色・柄ともにピッタリでしたね!


3人とも、それぞれに素敵な作品が完成しました。

おしゃべりにも花が咲き、楽しいひと時でした。
どうもありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲