FC2ブログ

aya(Earl Gray) さんの印鑑用がま口

►2015/02/01 18:50 

先日、友人がレッスンに来てくれた時に、ペルメルに刺してあるEarl Gray さんの名刺に目を留めてくれました。

それは、素敵な印鑑用がま口が並んだデザイン。

わたしも神戸のワークショップで作ったのよ!
と話すと同時に、その時に購入させてもらったキットがそのままになっていることを思い出しました。

神戸でのワークショップについての記事はこちら(

このままではいけないと、やっと完成させました。

印鑑用がま口

ワークショップの時は、ステッチ初心者の上に(今でも変わらないけど)、店内が少し暗かったので、それはそれは苦労したのです。
一人だけ、窓際の明るいところで黙々とステッチした記憶が・・・

今回は、部屋が明るいせいもあり、ステッチがサクッと完成(*^-^)

がま口へのはめ込みも、すんなりとできました。

007 (400x300)

前回の経験を踏まえ、内布を小さくカットしたので、内側もきれいに仕上がっています。


009 (400x300)

ワークショップで作ったのと並べてみました。

今回のは、ちょっとかわい過ぎ!?
前回の方が好みではあるけれど、同じのが二つあってもしょうがないですものね。


自分なりにもう少し工夫して、だれにでも上手にできるように教えられるようなら、レッスンに取り入れようかと思っています。
もちろんステッチはせずに、アトリエに大量にある布で作りますよ。
カルトナージュではないけれど、古くからの友人はカルトナージュだけをしたいと思って来てくれているわけではないので、クラフト教室もありかな~と考えています。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



手作り品Comment(0) | Top ▲