FC2ブログ

本革のバッグ型チャーム♪

►2015/01/23 11:28 

先日、生徒さんでもある友人にレッスンしていた時のこと。

バスケットに無造作に入れてあるキットを目にして、「これ何?」と聞いてくれました。

奥の方にあったのが、棚を整理した際に前に出てきたのだと思うのですが、それは、わたしですら忘れていた本革チャームのキットでした。

カラフルな革が手に入ったので、おもしろがっていくつか作り、希望があったらレッスンしようと思ってたくさんキットを作ったのですが、その後引っ越したので、すっかり忘れていました。

その方が「作りたーい!」と言ってくださったので、工程を確かめるために一つ作ってみました。

002 (400x400)

横の長さが4.5センチ。
バッグに付けるとちょうどいい大きさのバッグ型バッグチャームです。(ややこしい・・・)


003 (400x300)

以前作ったのと並べてみました。

チャーム(これまたややこしい)も、エッフェル塔、木馬、ワンちゃん、鍵など、いろいろあります。

見本に作ってしまうと生徒さん用が無くなってしまうので、あえてたくさんある色でつくりましたが、カラフルなのもたくさんあります。
持ち手もいろんな色があるので、組み合わせ多数で、考えるのも楽しいです(*^-^)


005 (301x400)

バッグに付けると、こんな感じです。


カルトナージュではありませんが、ご希望があればレッスンしますので、お申し出くださいね。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。


スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲