FC2ブログ

持ち手がついた台形の箱♪

►2015/01/11 23:28 

レッスンで卓上ゴミ箱として使っている、台形の箱を作りたいという生徒さんがいらっしゃるので、復習(予習?)を兼ねて、もう一つ作りました。


003 (400x300)

使ったのは、綿麻で、同系色の違う柄が、太いストライプ状にプリントされてある生地。

この形は、側面を一面ずつ貼るので、違う柄を使ってみました。


002 (400x300)

とは言っても、柄が3種類なので、長い側面は同じ柄です。


内側には、パステルカラーの小花プリントの壁紙を貼ってあります。


001 (400x300)

アトリエで使用している物と一緒に撮影。

ボンドが付かないように、底に使い捨てのフィルムを敷いて使っていますが、3年使ってもまだまだきれいです(*^-^)

以前作った物は、内側を一枚で仕上げたので、見た目がすっきりしています。

でも、ぴったりと仕上げるのに、とても苦労した記憶があるので、今回はふつうの箱と同様に一面ずつ貼りました。

こちらの方が易しいと思います。


004 (300x400)

台形の箱のいいところは、こうやって重ねられることですね。

収納の場所をとりません。

ただし、簡単そうに見えますが、結構手間がかかるので、ご注意くださいね。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。




スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲