FC2ブログ

曲線のレターラック♪

►2015/01/06 22:31 

生徒さんから、曲線仕様のレターラックを作りたいとのリクエスト。

アトリエ見本は、中心に仕切りがあるもので、面倒だし時間もかかってしまうので、仕切りなしの見本を作成しました。

001 (400x299)

使ったのは、ハンズハウスさんで購入したカーテン生地。

イギリスっぽいと思ったのですが、USAのものだそうです。
薄い水色が、とってもさわやかです(*^-^)

台もアイボリーのスキバルにしたので、さわやかさアップ。


003 (400x300)

全部同じ生地ではつまらないので、内側は、正面を除いて、水色に細かいドットの生地を使いました。


曲線のカットに時間がかかるけれど、これだったらなんとか1レッスンで仕上がるんじゃないかと思います。

そもそも、レターラックに仕切りっていらないよね・・・って思うのは、面倒くさがりのわたしだけ?
分かれてても、分かれてなくても、結局ごちゃごちゃです^^;


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。


スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲