FC2ブログ

フランスのインテリアファブリックでオーバーナイトトレイ(生徒さん作品)

►2014/12/26 23:47 

昨日、今年最後のレッスンをしました。

ベテランさんですが、T字の仕切りをしたいとのことで、ご自分でカートンをカットして来てくださいました。

001 (300x400)

外側をスキバルで作ることの多い作品ですが、この二つの組み合わせを気に入ってくださり、生地での作成になりました。

ストライプ、柄ともに、フランスのインテリアファブリックです。
はっきりと覚えていないのですが、おそらく同じメーカーの物なのでしょう。
色味がピッタリですね。

3色のストライプが、幅も色もランダムに配置されているので、とてもおしゃれです。

底は大柄な生地ですが、3分割されているので、合えて柄を選ばずカットしましたが、無地の部分が少ないので、3か所どこにもいい感じで柄が出ました(*^-^)


いつものわたしのレシピより、たった5mm深いだけですが、だいぶ見た目が違いますね。

たくさん乗せがちな方は、こちらの高さの方がいいかもしれません。


003 (300x400)

少しわかりづらいかもしれませんが、上の部分にだけ綿が入っています。

携帯置きにちょうどいいですね♪


最近は、かわいい作品が多かったのですが、こんなシックな作品もいいなぁ、と思いました。


まだ作品になっていない生地もたくさんあります。
遠慮せず、どんどん引っ張り出してくださいね☆

来年はどの生地で、どんな作品を作っていただけるのか、楽しみです♪


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。


スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲