FC2ブログ

まつぼっくりの手作り市に出品するトレイ♪

►2014/12/09 22:08 

monologo shop 用のトレイ、無事完成し、いおさんのもとへ旅立って行きました。

いおさんに見てもらったら、こちらでも紹介しますね。

で、急にすることがなくなってしまったので、今週末のまつぼっくり工房の手作り市にも出品すべく作成しました。

001 (400x300)

ピンクバージョン。

ずいぶん前にIKEAで購入したリネン。

IKEAのリネンシリーズ、とても素敵で、扱いやすかったのに、その後見かけることがなくなってしまいました。
IKEAにしては高価だからでしょうか。
とても残念です。


003 (400x300)

茶色バージョン。

ざっくりした生地に、クロスステッチを施したような生地です。
少し地味だけど、ナチュラルな感じがお好みの方には気に入っていただけるかな。


002 (400x300)

グリーンバージョン。

フランスのstof社の生地で、生徒さんにも大好評だったもの。

ハギレになってしまってからも、いろいろ活用しましたが、いよいよ終わりに近づいてきました。
あと、同様なトレイと、マカロンメジャーぐらいだったら作れそう。
残り8㎝四方を切るまで使いたいと思います。


大きさは・・・

004 (400x300)

わたしのiPhone がちょうど乗るぐらい。
ガラケーは大丈夫だけど、大きめスマホは無理かな。


005 (400x299)

正方形には、携帯はちょっと厳しい。

007 (400x300)

時計や・・・

006 (400x300)

鍵を置いてくださいね。

アクセサリーのちょい置きにも便利かと思います。

あっ、そうそう、いおさんは、ステッチの刺しかけ置きに便利に使っているらしい。
底に綿が入っているので、針をさせますよ!


いおさんのステッチ入りには及ばないけど、十分かわいい作品ができたと自己満足。
もちろんステッチがないので、お値段はかなりお安くします。


興味とお時間がおありの方、今週末は是非、手作り工房まつぼっくりの手作り市におでかけください。

わたしも土曜日のお昼過ぎまでお店番しています。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲