トレイにもなるミニアクセサリーケース♪

►2014/11/29 09:55 

先日、棚を整理していたら、ずいぶん前に作って、忘れられていた物を発見しました。

それは、大阪でレッスンを始めたころに、美容師の生徒さんに依頼されて一度だけレッスンしたことがある、ミニケース。
お客さんのピアスを預かる時に使用したいとのことでした。

あら~、かわいいじゃない?
ってことで、再度試作してみました。
(その時はレッスンリストに加えるつもりがなく、メモ書きのレシピをそのまま生徒さんに渡してしまったようで、レシピも残っていませんでした。)

004 (299x400)

生地は、カルトナージュを始めたころに購入したYUWAの綿麻。
あの頃は、まだ国産の生地しか買えませんでした。

本物のマカロンみたい。
大きさもさほど変わりません。


005 (400x300)

開けたところ。

つめかけ式、っていうのかな?
内箱の背が高くなっているので、ぴったりと閉まり、簡単には開きません。


003 (300x400)

中にピアスと指輪を入れてみました。


以前は、旅行の時に、これ以外に時計を置く必要があったので、リボントレイを持参していたのですが、iPhoneの時計が見やすいので、最近は時計をして行かなくなりました。

というわけで、旅行にはこの大きさで十分です。
実際、先日の連休ではこれが大活躍しました。


小さくてコロンとしていてかわいいし、プレゼントにも最適ですね。

レッスンリストにも加えますので、ご希望の生徒さんはお申し出ください。
小さいけど、丸いし、綿をいれるので、上手に作るのはちょっと難しいかも。
でも、いくつか作るうちにきれいにできるようになると思います。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。


スポンサーサイト

カルトナージュComment(0) | Top ▲