FC2ブログ

夏のチュニックを2枚

►2014/07/05 21:30 

ちょっと涼しい日が続く関東地方。

洋裁をするなら今のうちと、一気に2枚縫いあげました。

IMG_0360 (301x400)

ソレイヤード風のダブルガーゼ。

近所のお店で売っていて、かわいいな、と思ったのですが、高くて買う気になれず。

しばらくしてから、同じお店でハギレが売られているのを発見。
しかも2枚。
広げてみたら、1枚が70~80cmはありそうだったので、買って帰りました。

正確なお値段は忘れたのだけれど、たぶん1枚400円だったような・・・
格安な夏の普段着の出来上がりです。


001 (300x400)

こちらはインド綿。
薄くてサラッとした、すごーく涼しそうな生地です。

ノースリーブなので、着用写真は省略 ^^;

真夏でも、一人の時はできる限り冷房は入れない主義のわたし。
こんな洋服が必需品です。

なかなか売っていないので、自分で作れるようになってうれしい!

ちなみにこれは、上のチュニックの袖をはずしただけです。

さすがにこれ1枚だけでは恥ずかしいので、出かけるときは、上に1枚はおることにします。


あと2着分、まだ縫っていない生地が残っていますが、去年縫ったのもあるし、そんなにいらないので、今年はもうおしまいにしてまた来年用にします。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



洋裁Comment(4) | Top ▲