フランスの素敵なインテリアファリックで♪

►2014/04/26 22:41 

以前、ドイツ在住のstabilopenさんと交換会をしたお話をしましたが、やっと一つ形にすることができました。

002 (400x300)

大きいボックス型、ふた付の箱です。
ちょうど靴箱ぐらいの大きさでしょうか・・・

フランスのインテリアファブリックだそうで、ピンク地なのですが、そのピンクがアンティークっぽくって、落ち着きのあるいい色なんです♪

その色味に合わせて、ふたは深紅のスキバルにしました。

正面には、本革の引き手付。


001 (400x300)


内側は、ローラアシュレイの壁紙。

存在を忘れられていて、ずっと守谷の家に置き去りにされていましたが、先日急に思い出して、探し当てましたv(^^*)

イギリス製の壁紙ですので、ビニールコーティングされておらず、本当の紙です。

ちょっと扱いにくく、カルトナージュを始めたころに使った時には苦労した記憶があるのだけれど、今回は上手に貼れました。


003 (400x300)

ふた裏にも、ぜいたくに生地を使いました。

トレイとしても使えそうです。


006 (400x298)

この箱の置き場所はここ。

空きスペースの大きさを計って作ったので、ジャストサイズです(*^-^)


004 (400x300)

最初は、たくさんいただいた業務用のミシン糸を収納しようと思って作ったのですが、入りきらないことが判明。
なので、他の物を入れることになるかもしれません。


何に使うにせよ、こんな箱が目に付くところにあるのは幸せ♪

stabilopenさん、素敵な布をどうもありがとうございましたm(_ _)m


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ



>> ReadMore
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(4) | Top ▲