ローラアシュレイのバラ柄でトートバッグ♪

►2014/03/30 20:21 

生地が大好きなわたし、だいぶ前から、etoffe のバッグが気になっていました。

でも、サブバッグはいくつも持っているし、ちょっと買うには高価すぎて、眺めては諦めるの繰り返しでした。

試しに生地にホットメルト紙を貼って、作ったこともあったけど、強度に問題があるのと、雨に弱いのであまり使われず・・・
最近、ボンドで貼ったり、カシメで留めたりの縫わないバッグがはやってるけど、やっぱり縫った方がいいに決まってます。


そんな時、友人が洋裁の得意な友人に教えてもらって作るというので、わたしも便乗して作りました。


トートバッグ

ローラアシュレイで購入した、インテリアファブリックです。

少ない生地をやりくりして、なんとか両面に花が出ましたv(^^*)


外のビニールは、店舗で購入しました。

革の持ち手は、本革テープで手作り。
市販品は合皮のようですので、ここは本物より高級です。


001 (400x300)

内側は、IKEAのストライプ。
色味がぴったりの生地があって、良かったです♪

ちゃんとポケットも付けましたよ(*^-^)


こんな真似っこ、あまり推奨されるものではないかもしれませんが、自分用だから、いいですよね?

基本的な作り方はわかったし、ここはこうした方がもっといいんじゃない? なんてところもあるので、別の生地でも作ってみたいと思います。
まぁ、そのうちね・・・


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

洋裁Comment(0) | Top ▲